幸せ運ぶ根津さんぽ(猫好き限定)

文京根津クリニックのある街、根津。

根津って猫が似合う街ですよね。夏目漱石の代表作『吾輩は猫である』も根津神社にほど近いところにあるご自宅で書かれました。(夏目漱石旧居跡・通称「猫の家」)

さてそんな根津散歩で見つけた猫ちゃんズ。なんか黒い塊がある、、、けっこう大きい、、この毛玉なんなの?!?!?!と思い近寄ってみたら2匹の猫ちゃんズでした。仲良く毛づくろいしあってる。ただそれだけ。ただそれだけのなんと穏やかで満ち足りた光景なのか。

猫ちゃんズを発見した瞬間、私の脳内からはセロトニンやらオキシトシンやらの幸せ物質が大放出されていました。(と思います。測ってないけど)
対象は何であれ「好き♡」「かわいい!」「触りたい!」と思うことだけでも幸せ物質が出てハッピーな気持ちになれますね。

【というわけで今日のまとめ】

・根津を歩けばネコにあたる 
・ネコにあたれば幸せ気分
 ⇒根津を歩けば幸せになれる。 byれなての

                         


れなてのフィト日記

自然に寄り添う暮らしのアイデア満載 フィトテラピーの知恵、健康レシピ、根津情報などをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000