オーラルケアのことを少し。

みなさま、こんにちは。

文京根津クリニックのスタッフ後藤です。

本日は、オーラルケアについて少し触れてみようと思います!


そもそも、私がオーガニックを好きなきっかけとなったのは、玄米が大好きで、食事から入ったのもありますが、昔から肌が敏感なので、普通に市販されている化粧品を使うと肌荒れが起きることからでした。

もちろん、唇も例外ではなく、リップや口紅、歯磨き粉でも荒れてしまう有様…。

皮膚科に通って、プロペトやアズノールをせっせとリップクリーム代わりにしたり、塩だけで歯を磨いたりした時期もありました…。

以来、肌や口に触れるものはできるだけ肌に優しいものを選ぶようにしています。


そんなわけで、今まで歯磨き粉はいろいろと試していて気分によって変えているのですが、今回使っている歯磨き粉がとっても良かったので、

是非ここでご紹介したいと思いました^^

商品は、

「ARGITAL(アルジタル)」の、【SAGE TTOOTHPASTE(セージ トゥースペースト)】

です!!!

「ARGITAL(アルジタル)」は、クレイが有名なブランドで、肌用のクレイペーストには、顔や体の角質を取ってもらっていたわけですが、まさか、口の中(歯)にまで効いてしまうとは‼ 驚きです。

他にも2種類ほどフレーバーの種類がありましたが、今回は、「歯を白く&気になる歯茎に」の(セージ)をチョイスしてみました。


セージというハーブの語源は『健康』で、古代ローマ時代から万能薬として使われてきたそうです。

殺菌作用や強壮作用、また、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをする作用もあるので、更年期や無月経の女性にもおすすめのハーブです。(大豆よりも効果があるそうなので、ここに効かせたい方は、ハーブティーでお試しを。)

のどの痛みや歯肉炎、口内炎などの口腔粘膜の炎症などにも効果が高いとのことなので、

歯磨き粉がない時代には、その葉をかんだり歯茎にこすりつけていたというから、歯磨き粉の材料になっても全く不思議ではありませんね。


で、実際使用した感想は…。

口に入れた瞬間、

「わー!まずい!!間違えて体に塗るペーストを口に入れてしまったーーー!!!」

という、衝撃の味でした。(笑)

パッケージの裏に、ほろ苦いと書いてありましたが、ほろ苦いではすまない感じです。

何回か使用していくうちに、不思議と全く気にならなくなりましたが、最初の衝撃はスゴかった。。

でも、使い終わった後の、今までにないツルツル感・爽快感といったら!!

歯磨き粉ひとつで、こんなにお口の中がすっきりさっぱりする経験は初めてです!

もちろん、保存料・界面活性剤不使用の100%ナチュラルなものなので、口内や唇にも安心です。

この歯磨き粉のおかげで、毎日の歯磨きタイムが特別に楽しい時間に♡


同じ悩みを持っている方は、試す価値ありですよ~☆

他にもフレーバーがあるので、またそちらも試してみようと思います!

皆様のこだわりのオーラルケアなどあったら、参考にしたいので教えてくださいね♪


れなてのフィト日記

自然に寄り添う暮らしのアイデア満載 フィトテラピーの知恵、健康レシピ、根津情報などをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000